ブログ

やっぱりおにぎりが美味しい!!

2024/05/01プライベート

皆さんはGWはどのようにお過ごしですか?

 

 

 

円安効果や旅行割で金沢も観光客が多く訪れています

 

 

 

金沢駅から車で10分ほどの鳴和というエリアに

 

 

 

米粒万倍というおにぎりがとても美味しいお店があります

 

 

 

やっぱりおにぎりが美味しい!!
やっぱりおにぎりが美味しい!!

レトロな建物が並び昭和の雰囲気が残る街並みのなか

 

 

 

嘉永元年(1848)創業の高木屋金物店の一画を間借りしての

 

 

 

店内は風情を生かしながらもスタイリッシュな和モダンの空間で

 

 

 

とても素晴らしいです

 

 

 

私のおすすめは

 

 

 

おにぎり定食です

 

 

やっぱりおにぎりが美味しい!!
やっぱりおにぎりが美味しい!!

鮭のおにぎりと納豆のおにぎり

 

 

 

具がぎっしりで食べ応えがあります

 

やっぱりおにぎりが美味しい!!
やっぱりおにぎりが美味しい!!

卵焼きと筍の煮物も美味しくて

 

 

 

これぞにっぽんのご飯!という

 

 

 

どこか懐かしいお膳ですね

 

 

やっぱりおにぎりが美味しい!!

完食です(笑)

 

 

 

テイクアウトの出来ますし

 

 

 

ドライブや外での食事にも大満足なおにぎりです。

 

 

 

お時間のある方は是非とも行ってみてくださいね

 

 

 

米粒万倍 こめつぶまんばい

住所 石川県金沢市大樋町4-6-1

TEL 076-204-7822

営業 10~14時

定休日 不定休 ※公式インスタグラムでチェック