ブログ

フィリピン出張パート①

2023/12/25輸出事業

先日、約3年振りにフィリピンに出張に行きました

 

 

 

取引き先の息子さんの結婚式もあるので楽しみです

 

 

 

関西国際空港からマニラ経由でセブに行くのですが

 

 

 

以前はセブ直行便があったのですが

 

 

 

無くなり、マニラ経由で向かうことになりました

 

 

 

ちょうど向かう前に

 

 

 

 

関西国際空港の新国際エリア内の総合免税店

 

 

 

 

KIX DUTY FREEがオープンしたので見てきましたよ!

 

 

フィリピン出張パート①
フィリピン出張パート①
フィリピン出張パート①
フィリピン出張パート①

日本の国際空港では最大級のウォークスルー型の免税店で

 

 

 

出国審査を終えた利用者が搭乗ゲートへ向かう動線上に位置していて

 

 

 

取り扱いブランドの幅広さと豊富な商品でびっくりです(笑)

 

 

 

 

海外旅行の楽しみのひとつとして

 

 

 

 

日本の利用者にも満足できるようにレイアウトがされていますね

 

 

 

 

フィリピン出張パート①
フィリピン出張パート①
フィリピン出張パート①

オニギリバーガーのお店で

 

 

神戸牛のおにぎりが1個 ¥5.500円で売っていたのは驚きで

 

 

 

また、それが売れているのが外国人観光客の凄いところでしょうね(笑)