ブログ

海外に行くと思う事・・・

2024/10/04輸出事業

フィリピンの取引先での光景です

 

 

 

 

海外に行くと思う事・・・
海外に行くと思う事・・・

軍手などが少なく、素手で作業をするので

 

 

 

手がオイルでまっ黒になっています

 

 

 

日本での私たちの環境が本当に恵まれているなぁと

 

 

 

現地に行くたびに考えさせられます。

海外に行くと思う事・・・
海外に行くと思う事・・・
海外に行くと思う事・・・

日本は中学生レベルまでの教育は受けられるし

 

 

水道水もそのまま飲めるし

 

 

病院にも行けて医療も充実しています。

 

 

紛争や戦争の恐怖に怯えて過ごす事もありませんし・・・

 

 

恵まれているのが当たり前に思わないようにと

 

 

 

いつもリセットされるように思います

海外に行くと思う事・・・

私が色々と思っていることが嘘のように

 

 

現地のスタッフはとても明るく気さくに話してくれます

 

 

 

日本に来たいスタッフも多いので

 

 

 

日本で勉強をして現地でまた生かしてくれればと思います